Wednesday, February 2, 2011

わたしの好きな物


When I was young, わたしのりょうしんは毎日おんがくをききました。The BeatlesとMozartはわたしのsきなおんがくかです。毎日ピアノをひきましたから、Mozartのおんがくをひきました。とこどきりょうしんとMozartのオペラを見にいきました。In second grade, わたしはドイツではじめてMozartオペラをみました。そのオペラはわたしがいちばんすきなオペラです。なまえは Marriage of Figaroです。Cherubinoのアリアはいいです。このアリアのメッセージは <I'm so in love, I don't know what I am anymore>です。



わたしはだいがくでわたしのせんもんはおんがくでした。アリアのうたかたをべんきょうしました。そしてクラシクおんがくをべんきょうして、ジャズもべんきょうしました。わたしはクラシクもジャズもすきです。わたしがいちばんすきなジャズおんがくがの中でChet Bakerがあります。Trumpet playerです。これはChet BakerのStella by startlightです。メッセージはあまりありませんが、it was composed by Victor Young as a soundtrack for a movie, and later lyrics were added to the song. It's a song about Stella in the starlight.



わたしはかんこくのIndieおんがくも大好きです。10cmはわたしがすきなbandのなあえで、memberはふたりです。ひとりはせがたかいですが、ひとりはあまりたかくなかったです。The difference of their height is 10cm, which is the reason they named their band 10cm. Indie bandですから、あまりゆうめいじゃありませんですが、うたがじょうずです。わたしがすきなうたのなまえは 오늘밤엔 어둠이 무서워요 (Tonight, I'm afraid of the dark)です。メッセージは Don't leave me alone, stay with meです。バスでうたいました。




かんこくに10cmのコンサートにいきたいですね!

No comments:

Post a Comment